Fishing Boys Forever        However...

酒とべスパと中南米(釣りも!)をこよなく愛するアンクルキィヲの怠惰でアグレッシブな日記。でも時にはセンチメンタルな時もあるかな?でもまぁいいや。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大事件!!!

 葉子ちゃんにランチをご馳走になり、へやの片付けなどをしていたらよるになった。こんどは晩御飯である。
 
 今夜は京都の老舗ホルモン屋さん「水月亭」(また肉です)

 いつも通りマッコリを注文するとオモニ(おかぁさん)が「マッコリ無くなってん。てかもう作れへんねん・・・」 と・・・・・・・・・・
 「税務署ですか?」
 「そやねん、50年近くもやってたのに・・・・」
 「・・・・・」


 はい、酒税の問題です。 やりきれません。どっかのケツの穴の小さい奴が突っ込んだな。 クソッタレめ・・・・・・

 心にポッカリ穴が開きました。

 水月亭にマッコリなし・・・・・・・


 
 いつものお気に入りの場所に君がいない。

 いつもの癒しの場所に君がいない。

 もう、「いつもの場所」じゃない。

 サヨナラ、水月の君。


         suigetu.jpg

[大事件!!!]の続きを読む
  1. 2006/12/30(土) 21:28:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

近況3

        simada1.jpg  
昨日は、「年内に飲みに行こうか」と言っていたカメラマン葉子ちゃんが忙しく、「せめてランチでも・・・」と、隠れ家的ステーキ&鉄板焼きの店「しまだ」へ。と言っても御相伴にに与りました。(ありがとうございます・・・ほんまに)

ここ「しまだ」は京福電車「妙心寺道駅」にほど近いまさに隠れ家。 てか、隠れてます。 古い民家に入っていくと、そこはまさに古い民家(そのまんまやんけ)  ポスターやらちょっとしたアートがなければ、はんま古い民家です。その傾いた廊下のほど奥に小さな小さなカウンタールーム。店主のしまださん(だからそのまんまやって!)の丁寧に焼き上げる品々・・・うまい・・・しかも気負いのないその普段着なお仕事風景に和んだ。

              simada22.jpg
一番何が和んだって、一枚一枚ニンニクを丁寧に焼いている時に、たまたまサントラBGMが、なんて名前だったっけなぁ・・・・・・あれあれ、行進曲だかなんだかの・・・・・


「サルッ ゴリラ チンパンジー↑♪ サルッ ゴ

リラ チンパンジ↓♪」


丁寧に一つ一つひっくり返されるニンニク達。

笑ってはいけない・・・いい仕事じゃぁないか・・・
  わ・ら・っ・て・・は・い・・け・な・・・・い

大変おいしゅうございました、ごちそうさまでした。



[近況3]の続きを読む
  1. 2006/12/28(木) 16:40:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

近況2

京都に戻り、師走イベントの「忘年会」やら「クリスマス」やらがあった。

電車男(運転手)やっさんの家で堀川商店街の「ちゃんこ番」で持ち帰りで鍋をした。まずまずといったところ。鳥岩さんの「白いスープ」の方が断然うまかったな。「バイオハザード」を見ていたら「きもいしいやー」と漫画に目を伏せる恵美ちゃんがかわいかった。
やっさん
そしてその後その後、おっぺけ亭に行き、常連さん達と合流。「キモエロ」を自称するお二人・・・・本当にキモいんですが、それがとても嬉しそう(笑)

デブ専



イブはロームのみ。どこも混んでたなぁ・・・・・

ローム

[近況2]の続きを読む
  1. 2006/12/26(火) 21:13:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

近況1

 また名古屋に行った。今回は旅行用蜂アレルギー薬購入兼薬注入。薬

しかしいつもお世話になっるここ「久徳クリニック」はホントに人情味あふれる病院に思えるのはワタクシだけか?事務方も看護婦さんも先生も。
診察中に魚の話で盛り上がることが多い。先生は釣りが趣味。僕も好き。僕は南米に行く。イコール     
 
「アマゾン」
 である。

先生は

「黒ピラニア」 がかなり気になるご様子、探さねば! 黒ピラニア

の剥製
 を!


てか、送れるんですか?ワシントン条約は大丈夫ですかね・・・まぁ、僕にとっては命の恩人ですから、この使命はかならずや果たして見せましょう!


というわけで、きっつーい2発(スズメとアシナガ)も注射してもらい、薬を保冷パックで包んでもらって終了。ふらふらお散歩していたら、美しい紅葉があったので写メった。
もみじ2
いいねー。

近所の喫茶店でコーヒーを飲み、名古屋お決まりコースの「焼鳥家」へ行く途中あるお家の玄関先に日本では珍しいものが止まっていたのでまたパシャリ。
べスパカー
こんなん外国(発展途上国?)ではいくらでも見れるし、現地ではオンボロ扱いだが、日本では優雅な趣味になってしまうのがおかしい。オイラの「白い恋人」も現地では「貧乏労働者」的扱いだ。需要と供給と人件費の問題だからしかたないけど、「使い捨て社会」を象徴するな。ものを大事にするとお金がかかるなんておかしいなぁ。

と、こぼしつつも「焼鳥家」到着。この店の大将が退いてから駄目になった・・・メインの「軟骨つくね」がなくなった。名物の「鰯刺し」もいまいち・・・後は「ムギトロ」のみか・・・この3つでビール→濁り酒→〆の黄金コースやったのに残念だ。

名駅で友達と合流して「薬膳鍋」で癒されました。ありがたやー!

薬膳鍋

  1. 2006/12/26(火) 18:57:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

航空券の手配

20061219125703
終わりました。1月3日、成田発です。

つまり正月は日本です。

取りあえずアルゼンチンに飛びます!

といってもヘリコプター(写真)ではありません(笑)
でもこの手のヘリには乗った経験がある。
昔、福井でキコリをしていた時に山ん中で蜂アレルギーショックをおこした時に乗りました!朦朧としながらも担架で吊られて興奮していたな(笑)


てか、ただいま上級救命講習受けてます。この蘇生術を使う時が無い事を願いつつも。
  1. 2006/12/19(火) 12:55:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

過去の日記

過去の日記はこちらからどうぞ
http://blog.livedoor.jp/kiio/

とりあえず、テストですわからないことばかりです最近の御室

最近の御室

バナナ


なるほど、このように写真がアップされるのか・・・
[過去の日記]の続きを読む
  1. 2006/12/10(日) 10:19:40|
  2. 未分類

プロフィール

キィヲ

Author:キィヲ
実験ライフにようこそ!

チャレンジだ!

冒険だ!

てか、リスクばっかじゃん(笑)

まぁ、ボチボチいきますわ・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

酒とべスパと中南米

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

