Fishing Boys Forever        However...

酒とべスパと中南米(釣りも!)をこよなく愛するアンクルキィヲの怠惰でアグレッシブな日記。でも時にはセンチメンタルな時もあるかな?でもまぁいいや。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たな出発

先日長野の警察署から電話があった。

北アルプス南部地区山岳パトロール隊員の採用通知だ。

japon (263)
早くも横浜の美樹君での風景がなつかしい。握りっぺをされて苦しむわたくしなのでした。

といっても夏限定の常駐隊員やから夏山バイトみたいなもんやけど、うれしい。

japon (270)
ジョニーとマミちゃん夫婦方でオヨバレ。 「まるで親戚のお兄ぃちゃんみたいな感じ」となついてくれている。 
ほんとにありがたいはなしですね。


怪我してキコリを辞めてから、中米森林ボランティアやら豊田市観察の森案内人やら、森に関する事をしてきたのは、今までの事が無駄でなかったと願いたいからだ。

しかし、それにえらく時間をついやしたな。山を降りたのが32歳の時やからもう7年か…
いつも「これが最後」と思ってきたが、自分への「ご褒美」の南米旅行から帰って早速、山に森に入って行く自分に苦笑した。

別に登山家ではないし、エコロジストでもない。

japon (274)
小学校からの友人で右京区のカリスマ居酒屋店主のポルポルくんとタリスカーで撃沈。 部長宅にて

どちらかと言うと、夜の街角や酒場の隅っこでボサッとしてるほうが好きだし、許されるならば、酒を飲んで女の胸で寝ていたい体たらくな男なのだ。



俺はどこに向かって進んでいるんだろう・・・



japon (279)
海外や他府県から帰って来て自転車やベスパで松尾から嵐山にむかってくると、いつも思う。
「あーいいとこが故郷なんやなぁ。」って。




そんなこんなで今夜出発する。



帰国後、いまだ会えてない友達の事を想う。

帰国後、心良く迎えてくれた友達を想う。

体調を崩しながらも見守ってくれている両親を想う。


簡単な荷造りをしながら想う。


ささやかな期待と少々の不安がある。


取りあえず、八月二十二日までは常駐だ。
その後はまだわからない。山に残るかもしれない。


AUは通じないし、PC環境も無いので、ブログやミクシー更新はおろか、メールもできないであろう。

しばしお別れです。


なんだか海外より遠いような気がする。



japon (282)
我が家の飲み友達のギター君はいつも驚いている。 「あんたまた・・・今度は何すんのさ。」


もし、北アルプス南部地区に来る人がいれば会えるかもしれないね。



  1. 2008/07/08(火) 17:19:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

プロフィール

キィヲ

Author:キィヲ
実験ライフにようこそ!

チャレンジだ!

冒険だ!

てか、リスクばっかじゃん(笑)

まぁ、ボチボチいきますわ・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

酒とべスパと中南米

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

