Fishing Boys Forever        However...

酒とべスパと中南米(釣りも!)をこよなく愛するアンクルキィヲの怠惰でアグレッシブな日記。でも時にはセンチメンタルな時もあるかな?でもまぁいいや。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男はつらいよ (伊勢志摩編) 2

続きです。

forever8-10 (124)
アオリイカです。 刺身とお好み焼きで食ってやりました!
残念ながらエギングしていたオジサンからの頂き物ですが・・・




そんなこんなで話好きで人懐っこい人々が多いのは、やはり暖かい太平洋側のせいでしょうか? 和歌山の人々もこんな感じでしたね。

forever8-10 (61)   forever8-10 (55)
マネージャーのリッツさんのみならず、今回は釣り弟子も活躍してくれました。 あまり釣果の上がらない我々のために、野良猫から魚を奪ってきたり・・・勿論お返ししましたが。



しかし、散歩の人々などともドンドン仲良くなっていくチャッピーさんを見ていると、グァテマラ時代を思い出しました。


forever8-10 (128)
やたら夕日がきれいでした。 ありがたや・・・




あの時も、地元に溶け込んで、すっかり人気者のチャッピーさんなのでした。  ほんとあの人は特別なオーラを持っているんです。 

forever8-10 (139)   forever8-10 (142)
今回のForevar部の面子です。 ユニフォームを増やさねば!!



本当に、コミュニケーションしている人々が楽しそうなんです。 そんな事をかたりながら、ふと思ったのです。



寅さんみたい・・・



forever8-10 (143)
今回も主役で副部長、チャッピーさん。 謎のポーズですね(笑)



「おにいちゃんなにも悪くないのに・・・」 と涙する妹さくらの台詞がよぎりました(笑)





あなたが主役。



人気者ですよ、チャッピーさん。



forever8-10 (130)
キャンプには焚き木です。 グググッとリッチになりますね。 ええ、思う存分黄昏てやりました。



楽しい時間をありがとーです。

チャッピーさん 。




あーうらやましー



  1. 2009/10/08(木) 16:40:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

男はつらいよ (伊勢志摩編) 1

じゃなくて、またもや我らが「Fishing Biys Forever 部」の活動日記です。

forever8-10 (95)
先日、四万十に潜伏していたチャッピーさんが京都に帰ってきました。餃子をパクつく斜陽な図



しかし、題名を「釣りばか日誌」にしようか迷ったのも事実です。

前回、四万十川に行っていた副部長のチャッピーさんが高知を撤収し、今度は伊勢志摩に潜航するとのこと、先にアジトのリサーチに向かった彼を追いました。かなり難航している様子でした。


forever8-10 (104)   forever8-10 (108)
まるで映画「スワローテイル」に出てくる「あおぞら」みたいですね。場所はあづり浜です。


なんでも、かの地のキャンプ場は設営値段が3000円とか、温水シャワーが300円とかでやたら高く、フリーで張るにもなかなか場所が無いとの事。 キャンプ所付近で作業していた地元漁師さんに聞いたところ、彼の漁師小屋近辺に張らしてもらえる事となった。

「なんか文句言って来たら、わしが切り刻んでやる」ブツブツ・・・

と怒りながらも親切なおじいちゃんでした。

りっちゃん (45)   forever8-10 (71)
ここは被災地か? 緊急支援物資募集? そんなことはありません。 大変快適でしたよ。 


しかしここは「キャンプ場」というより、ただの「海水浴場」のようで、トイレがあるのみ。 まぁそれだけでも有難いんですけど(しかも無料だし)、少々不便。



forever8-10 (87)   forever8-10 (109)
もちろん釣りますよ! 食料確保!!  てか、いまいち釣れませんでした・・・



管理している所に連絡してみると、近くのスキューバー用のシャワーを1回二百円で借りれるとの事、管理者にきていただくと、あれやこれやとまたブツブツ・・・  結局チャッピーさんに管理を任せて、帰っていった。 

てか、ラッキー?

気のせいか、ブツブツ言いながらも親切な人が多い伊勢志摩なのでした。

  1. 2009/10/06(火) 15:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

部活動de四万十川~2

さて、四万十編の続きです。

りっちゃん (20)
我等が「Fishing Boys Forever部」のメンバーです。 今回は同じくグァテマラ仲間のノーリコさんも参加。 彼女はサルサ&ヨガの先生でもあるのです。 てか、戦隊ものみたいですね・・・

そう・・・

我が部の理念は「冒険」と「童心」なので、釣りだけではなく、それぞれみんなのやりたいことにも挑戦するのです。

りっちゃん (32)
部員のリッツはサーファーなのです。

しかし、今回の仲間がすばらしかった。

みんな、どこかでつながっている私達なのでした。

りっちゃん (35)   りっちゃん (31)

本当に空気のように心地よく、お互いを尊重しあえる人々なのでした。

やはり、同じ「最前線」を分かち合っているだけに、すべてが正しくすすむのでした。

みんないい大人です。

色々ないわけがございません。

ただ、享楽に身を投じるのではなく、思い思いに、自然を見つめ、対峙する。


多くは語らなかった。

お互いの「生」を感じ取った。

そう、僕等は生きている。



それだけでありがたいじゃないか。



幸せになろうや。


36013313_231966888[1]




まだまだ行くぜ!!

だって俺達 Forever だもんね!



However、今回がボウズだっったとしても・・・・・・・・

  1. 2009/10/05(月) 18:05:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

キィヲ

Author:キィヲ
実験ライフにようこそ!

チャレンジだ!

冒険だ!

てか、リスクばっかじゃん(笑)

まぁ、ボチボチいきますわ・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

酒とべスパと中南米

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

