Fishing Boys Forever        However...

酒とべスパと中南米(釣りも!)をこよなく愛するアンクルキィヲの怠惰でアグレッシブな日記。でも時にはセンチメンタルな時もあるかな?でもまぁいいや。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

命の木

おっとっと!  気がつけば去年から放置のダメブログになってます。

もう四月です! クリスマスも越え、正月も越え、もう花見の季節となってしまいました。
チャッピーさんも旅立ち、色々と来客があったり、ダンスのイベントに出たりもしておりました。
普段はWeb関連の勉強をしているのですが、どうもコーディングが苦手なワタクシです。
てか、勉強苦手なのは今に始まったことではございません。   ええ、アホです。 漢字もままなりませんから!!

さて、なんか更新しようと、パソコンの前で考えたのですが、少し素敵なお散歩ができたので、そのことについて更新しようと思います。
実際この内容は1月の終わりの頃のお話です。

以前、ブラジルのサンパウロ州にある「弓場農場」でお世話になった時のお話の続きです。

2007年10月の日記 キジへ を参照してください。




たまに沖縄の友達、キジから連絡があります。 かれこれ10年近い付き合いとなってます。
いつも目からうろこが落ちるようなコトを言う天使のような人です。 

いつも救われております。

そんなキジから指令が入りました。


「キィヲー、キジの木さがしてー。」


IMG_8306.jpg
愛車の「そよ風号」に新しいタイヤがついて、快適サイクリングです。

なんでも以前に京都観光をした際に、京都駅近くで印象的な木に出会ったらしく、それを探してほしいとのこと。
特徴を聞くと、「おっきくて、黄色いうちわみたいな葉っぱがいっぱいついてた」 という。

すぐにわかりました。「はは、それはきっとイチョウだね」 

キジはとても頭の良い子。 なんでもかんでも忘れちゃうワタクシとは大違い。

すぐにピンときました。「きっとあそこだ」

翌日、彼女の記憶をまとめ、翌日京都駅付近を散策しました。

て言うか散策するまでもなく、烏丸七条を上がりました。大きなイチョウの木々が東本願寺横の中央分離帯にあるのです。昔、ハンモックをもってお弁当を食べに行ったことのある場所です。

「キジ、きっとここだ! でもどの子だろう・・・」

IMG_8309.jpg


この小さな森を歩きながら、心の声に耳をかたむけました。

いざないに任せました。

なんだかスピリチャルな感じですが、引き寄せられるままにある木にたどり着きました。

てか、大きなイチョウに向かっていっただけなんですけどねw

するとどうでしょう。 そこには大きなイチョウが二本あり、その間には小さなイチョウがありました。

三本のイチョウの木

IMG_8312.jpg


キジの家族を思いました。

まず、「キジ」

息子の「幸ちゃん」

旦那さんの「ケンちゃん」

あぁ、家族だ。

すぐに写メールを送りました。 「キジ、見つけたよ! みんなおるよ! キジの木も、幸ちゃんの木も、ケンちゃんの木も! キジの家族の木やね!」

そっとキジの木を抱きしめ、耳をあてました。


命の音がします。



IMG_8325.jpg


キジの木にもたれかかって、カンコーヒーを飲みました。

キジから返信がありました。


キィヲありがと

あー

今日がすてきだったから
あしたもたのしみだよ

ありがと
さんきゅー




こちらこそ!

すてきなお散歩を、アリガトーです。

スポンサーサイト
  1. 2010/03/28(日) 20:21:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

キィヲ

Author:キィヲ
実験ライフにようこそ!

チャレンジだ!

冒険だ!

てか、リスクばっかじゃん(笑)

まぁ、ボチボチいきますわ・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

酒とべスパと中南米

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。