Fishing Boys Forever        However...

酒とべスパと中南米(釣りも!)をこよなく愛するアンクルキィヲの怠惰でアグレッシブな日記。でも時にはセンチメンタルな時もあるかな?でもまぁいいや。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cafe de la gerrilla

お久しぶりです、てか、もう覗いておられる方も少ないと思われますね。
すみません。。。。で、

まずは告知です↓

ゲリラカフェ RACINEコラボ

gerrilla-racine (5)   gerrilla-racine (6)

gerrilla-racine (7)

今回、四回目のゲリラカフェは、オシャレでお得なアウトレットデニム&コテージ「Le Shop Racine」さんとのコラボです。

古い友人のあおいちゃんが働くお店です。 たまたま嵐山のゲリラカフェに来ていただき、「七夕半額セールをするので、ゲリラしに来ませんか?」というお誘いをいただきました。 ゲリラするにはもったいない空間です。

しかもオシャレな最新モードのデニムがただでさえ安いのに半額・・・これはカフェ関係なくお宝探しになりますよ・・・ ワタクシも行くたんびに買ってしまいます。 

地図↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.034860436746&lon=135.79368388815&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.034860436746&hlon=135.79368388815&layout=&ei=utf-8&p=%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%B8%82%E5%B7%A6%E4%BA%AC%E5%8C%BA%E5%B1%B1%E7%94%B0%E7%94%BA%EF%BC%94%EF%BC%94





最近の動きとして、暇と隙を見ては開催している「ゲリラカフェ」について更新して行こうと思います。

ことの発端は釣り弟子の鎌ヤンが京都市内の某所でのイベントにてライブ切絵をするとのコト、 「師匠もなにかしませんか?」との誘いに考え付いたのが 「移動カフェ」でした。 

以前に堀川商店街にて出店した「堀川休憩所」(※)の時のカフェセットが押入れに眠っているのを思い出したのです。
(※)http://blog.livedoor.jp/kiio/archives/51018296.html#comments

イベント会場である U・遊空間のオーナーさんに挨拶に行くと、「明日DMを出すから、名前どうします?」と聞かれ、な~んにも考えていなかったワタクシは「いやぁゲリラみたいなもんですし、いまだ就職も予定が未定なもんで・・・」と答えると、オーナーさんは「フムフム、ゲリラカフェ予定未定ね・・・」 とメモされておられました。

そんなこんなで第一回ゲリラカフェ「予定未定」in U・遊空間出店となったのでした。
2010年5月1日~5日

P5010159.jpg
青空の下、野立て風にしました。 この時期は気候もよく、大変気持ちの良い営業となりまして、新旧知り合い、旅行者さん、ご近所さんなど、沢山のお客さんにめぐまれ、 僕自身が癒されたのでありました。

弟子の行動力に、昔の自分を重ね合わせてみたりもしましたが、とにかく感謝でした。

どんな形であれ、外に出て動くのはいいもんです。 

カフェも終わり、ランダムに生きているワタクシ。 お金はありませんが暇はあるのです(寅さんのセルフみたいですね)

嵐山で窯を開いている陶芸家のスーさんちで、犬のサクラと戯れていると、程よい空間がありましたので、早速スーさんに聞いてみました。 

「ここでゲリラカフェしてもいい?」

すると快くOKをいただいたので、早速行動開始。

第二回ゲリラカフェ「予定未亭」in front of スーさん宅、開催となりました。
2010年6月7日~13日

GetAttachment[6]
「予定未定」を「予定未亭」に換え、メニューも増強しました。

しかし、梅雨前の灼熱カフェとなり、来ていただいた皆様には申し訳ない営業となってしまいました。。。。

GetAttachment[7]   P6070334.jpg
水浴びをする店長のサクラさんと陶芸家のスーさん、近所の子供達です。

しかし、今回も友人をはじめ、ご近所さんなどにも好くしていただき、もうちょっとしっかりした営業をしたいと思ったものです。

しかし楽しかったです。

そして梅雨になり、雨を眺めつつ、ボサッと発泡酒などをなめていましたら、第一回目でお世話になったU・遊空間で「みなずき祭」たるものを開催しているのに気づきました。 オーナーさんに連絡を取ってみて、「最終日ゲリラしにいってもいいですか?」と聞くと、「ご自由に」とのこと、早速背負子にゲリラセットを積み込んで一区画を占拠。

第三回ゲリラカフェ「予定未亭」in U・遊空間 開催となったわけです。
6月20日のみ

gerrilla-racine (2)
今回は本当にゲリラでしたので、1畳ほどの空間での出店となりましたが、なかなか盛況でした。

そこでも楽しい出会いがあり、いろんな企画をしてみたいと強く思うに至ったのでした。


今回の「ゲリラカフェ」発想の元は「堀川休憩所」です。

そして、その企画を立ち上げた時に最初に考えたコトを思い出しました。

それは、「ハンモックカフェ」

悩み事や考え事があるとき、ハンモックにゆられながら答えを探してみませんか?

まんざらでもない答えが出そうな気がしませんか。

いつか現実にしてやる。



  1. 2010/06/29(火) 16:33:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

キィヲ

Author:キィヲ
実験ライフにようこそ!

チャレンジだ!

冒険だ!

てか、リスクばっかじゃん(笑)

まぁ、ボチボチいきますわ・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

酒とべスパと中南米

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

