Fishing Boys Forever        However...

酒とべスパと中南米(釣りも!)をこよなく愛するアンクルキィヲの怠惰でアグレッシブな日記。でも時にはセンチメンタルな時もあるかな?でもまぁいいや。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏を惜しむ、納涼ゲリラカフェ

突然の告知っす

皆様、残暑のなか、どのようにお過ごしですか?

夏の締めくくりに、清流で涼みませんか?


今回は清滝です。

gerilla (8)

まいどお馴染み「予定未亭」突然のゲリラカフェ。
ええ、ゲリラですから。


今週末です。 てか、明日からです

占拠日、今週末(8月21日~22日、希望により23日まで)土日ですね。

場所は「京都市右京区 清滝奥、東海自然歩道 清滝~高雄間」

ワタクシはキャンプで常駐予定ですので、お泊りもできます。

gerilla.jpg   gerilla (7)

てか、一人キャンプついでに、ゲリラカフェですね。

テントはって、川で泳いで、ハンモックで本を読んで過ごします。

夜は、焚き火を眺めて一人告白します。

「俺、実はさぁ・・・」

音楽は、マイルスデイビスの「死刑台のペレベーター」にでもしましょうか。




清滝と高雄の東海自然歩道の中間地点ですので、アクセス方法は二種類です。

清滝から来るか、高雄から来るか。

自転車なら清滝、車なら高雄が良いかと思います。

なぜなら、清滝~の場合、東海自然道入り口には車一台しか停めれませんが、自転車やバイクならば問題なし。
逆に、高雄~の場合、自転車では距離がありすぎますが、バイクならば現場までこれますし、車も3台ぐらいは駐車できます。

しかし、どちらも東海自然歩道入り口から徒歩10分ぐらいっす。


どちらも現地付近で尋ねるのがいいでしょう。

高雄ならば「東海自然歩道で清滝に行きたいんですが・・・」

清滝ならば「東海自然歩道で高雄に行きたいのですが・・・」

と。



高雄からの入り口が分かりにくいので写真で掲載しときましょう。
gerilla (5)   gerilla (3)

周山街道(国道162号線)から「高雄パークウェィ」入り口超えて、少し行った所を左に入ります。

gerilla (2)

車で行ける限り奥まで行きましょう。車は3台ほど停めれるかと思いますが、バイクならば、現場まで行けます。

上の写真の場所から徒歩10分ぐらいです。


gerilla (1)

こちらは最低限の装備で挑みます。

はたして、たどり着ける人はいるのだろうか・・・

(※)現場地図はこちら


  1. 2010/08/20(金) 09:45:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

お盆もすぎたね。キジ、どうしてる?

kyouto2010.08 (109)


キジ、

京都がこんだけ暑いのならば、沖縄はさぞかし暑いことやろうね。

お盆も過ぎて、こよみのうえでは「夏」も終わりやけど、あぶないぐらいに暑いや。

今年は海にいけへんかったけど、ともだちのお誘いやなんかで、夏らしいというか、お盆らしい八月をすごせたよ。

kyouto2010.08 (37)

あ、これは近所の「ろうそく祭」の写真ね。 


まるで昭和な、「三丁目の夕日」のような夏やった。

知り合いから、まいとしお盆にくばられる「映画村ナイター招待券」をもらえたので、ともだちをさそって行ってきたよ。 ラッキー

kyouto2010.08 (64)   kyouto2010.08 (65)

いつまでたっても、たいしてかわり映えのしない場所やけど、その「おきまり」が、「あんしんかんなんやろうなぁ」っておもったよー。

kyouto2010.08 (67)

観光客のごったがえすふだんとはちがって、ご近所さんが、お盆に集まった家族と夕涼みにきたって感じが、ゆるくってね~

kyouto2010.08 (70)   kyouto2010.08 (76)

招待券をくれた、タコラ先生に感謝感謝。


んでもって、花火!!

kyouto2010.08 (84)

嵐山のず~っとず~っと奥のほうに、八木町というところがあって、浴衣のおじょうさんにさそわれて行ったんやけど、ここも昭和のにおいがプンプンするせかいでやったよ。

kyouto2010.08 (83)

川原でみんな「ワー!」とか「オー!」とかさけんでた。

ぼくもカメラをおいて、おもっきりながめたよ。

感じて、心にやきつけたかったからね。

少しうるんだね。

さそってくれた、浴衣おじょうさんに感謝やねー


よくじつは、嵐山で「よう怪コンテスト」をやっていたので、見に行って、

kyouto2010.08 (87)   kyouto2010.08 (88)

またもや、ユルユルな空気になごんだよ。

でも、やっぱ〆は、

kyouto2010.08 (99)

「大文字のおくりび」の日にやる、

kyouto2010.08 (106)

「広沢の池 灯篭流し」やねん。

メチャメチャ蚊にかまれて、かゆくてかゆくて、

なかなか、旅立ったひとびとを想うことに、集中できんかったけど、

さみしくも、気のひきしまる、

きれいで大切な時間だとおもうのでした。


あ、また写真のせすぎた!!


ごめんな、キジ。


  1. 2010/08/18(水) 17:15:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

キィヲ

Author:キィヲ
実験ライフにようこそ!

チャレンジだ!

冒険だ!

てか、リスクばっかじゃん(笑)

まぁ、ボチボチいきますわ・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

酒とべスパと中南米

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

