Fishing Boys Forever        However...

酒とべスパと中南米(釣りも!)をこよなく愛するアンクルキィヲの怠惰でアグレッシブな日記。でも時にはセンチメンタルな時もあるかな?でもまぁいいや。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さぁ、GWです。(ツリーハウス施工状況とゲリラカフェ告知)

ゲリラカフェ「予定未低」の告知です。

第17回ゲリラカフェ「予定未亭」一周年記念@遊・空間U 

s-201105.jpg

今まで、広報を担当してくれている切り絵作家、

鎌田沙織さんの「ゲリラカフェポスター展」

も展示さしてもらえる事となりました☆


地図↓

より大きな地図で
京都の通り 西陣 を表示

住 所:上京区土屋町通上長者町下ル西入山王町

2011年4月29日~5月5日
お昼ぐらい~夕方5時ぐらいまで。

ハンモック講習会、水パイプ、etc・・・
その他イベント多数。


コーヒー200円~ ハードドリンクもあり。



てか、またもやギリギリですね・・・

P4160003.jpg  P4240064.jpg


ゲリラカフェ発祥の地「遊・空間U」での一周年記念です。

ええ、ここから始まったのです。

今回は、今年の抱負でもある、「ツリーハウスを創る」のプロローグです。
どこまで出来るかわかりませんが、とりあえずGWまでにはツリーデッキだけでもこしらえ、ハンモックを吊って。。。。。

まぁ、ゆるゆると行ないます。


P4240103.jpg


しかも、南米仲間が「水パイプ屋」をコラボしてくれるといいます。

P4240130.jpg


こんな世の中やけど、とりあえず、やることやって、ボサッとしましょうじゃないですか!


てか、間に合いませんが、許してくださいね。。。。

  1. 2011/04/27(水) 00:39:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

古傷

28歳~32歳まで林業師をしていました。
太陽と共に働き、森で昼飯を食い、なにもなければ、牧歌的な仕事なんですが、事故の多いお仕事でした。

労災稼働率、トビの四倍とか…

かくなるワタクシも、五体満足な時は少なかったです。

折ったり縫ったりはしょっちゅうで、大きな事故といえば、「スズメバチアレルギーショック」と、チェーンソーによる「左手首裂傷」


結局、半年間のリハビリもむなしく、障害が残り、退職しました。

数年後、雑巾を絞っていたら「プチ」と音がし、親指の腱が切れ、状態が悪かったらしく、移植手術をしました。またリハビリ…

先週あたりから、その古傷がかんばしくありません。

主治医に相談すると、「鎮痛剤で散らすぐらいしか出来ない。」との事。

ほぼ、片手で仕事をするしかない。

今年の抱負でもあり、ゴールデンウイークゲリラカフェに向けてのツリーハウス作りもある。

ツリーデッキだけでも作りたい!

どうか、時間薬で治ってくれますように!

さぁ、とんぷく飲んで夜勤だ!

気を付けて、頑張ります☆

とほほ…
  1. 2011/04/21(木) 17:31:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

桜が咲いてます


以前、0~70代の素人によるコミュニティーダンス公演に出演させてもらったのですが、その仲間が集い、今週9日、京都芸術センターにて「東日本大震災鎮魂の舞」を開催することになりました。

芸術センターの運動場には、小さな桜の老木が一本あります。

毎年、健気に咲くのだそうです。

その桜をかこんで、ダンスと言えるのか、つたないながらも、みんなで元気いっぱい踊ろうと思います。



皆様お誘い合わせの上、ぜひお越しください。義援金を募り、ダンスを通じてささやかながら役に立てばいうことです。主催は明倫自治連合会。午後5時から7時です。




  1. 2011/04/05(火) 14:06:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

明日はゲリラカフェ

三回目となる「四条京町家」さんにてボサっとゲリラカフェします。

4月2日(土曜日)お昼~夕方

四条西洞院東入る北側

今回は「よろしよす京言葉」という企画があるそうです。

観光客の皆さんとマッタリしてきます。


それから、4月9日なんですが、京都芸術センターにて、鎮魂の舞いを創作することになりました☆


知人のブログから引用です↓

旧明倫小学校(現京都芸術センター)のグランドで
一生懸命に花を咲かせる1本の桜。
その木の下で、明倫学区の皆様と、芸術センターを利用する
皆様が集い、お花見をします。ここで育まれた
コミュニティーダンスが、回り回って東日本大震災の
被災地の皆様を元気づけるものになるよう、祈りを
こめて踊ります
ご来場の皆様もご一緒に、桜の木の下でのダンスをお楽しみください
ダンス4オール
日時 4月9日(土)
17時~19時
会場京都芸術センターグランド
ナビゲーター
北村成美
出演ダンス4オール20110409有志
主催  明倫自治連合会
協力 京都芸術センター

参加費無料です。


皆さん参加してね
  1. 2011/04/01(金) 14:21:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

キィヲ

Author:キィヲ
実験ライフにようこそ!

チャレンジだ!

冒険だ!

てか、リスクばっかじゃん(笑)

まぁ、ボチボチいきますわ・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

酒とべスパと中南米

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

