Fishing Boys Forever        However...

酒とべスパと中南米(釣りも!)をこよなく愛するアンクルキィヲの怠惰でアグレッシブな日記。でも時にはセンチメンタルな時もあるかな?でもまぁいいや。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミッドナイトガケ書房


広沢の池灯篭流しも無事果たせました。ご先祖様ありがとう。

やっとこさ、まともな気温になってきましたね。節電キャンペーンという名の腰の低い「脅迫」の中、乗り切った夏が終わろうとしております。

今回の「節電キャンペーン」、意外な副産物を残してくれましたね。

多分感じた方々も多いと思われますが、「暑いけど、無理せんかったら、意外とすごせる」です。


あまりの猛暑に食欲も減退。なんでも湯がいて無理やり喰らいました。ゆで汁でパスタを作ります。

私見ですが、これは節電キャンペーンのお陰で、室外機からの湿気に満ちた温風が減り、ヒートアイランド現象が軽減されたせいではないかと思っております。



「いい事だ」と感じ入りながら、8月末のゲリラカフェ告知をさしていただきましょう。


第20回(!)、ゲリラカフェ「予定未亭」@ガケ書房



毎度おなじみ鎌ヤンのポスター。ありがたい話です。

イベント、「ミッドナイトガケ書房」


2011年8月27日(土)

夕方~深夜

ハンモック、吊ってやりますよ! 

場所 「ガケ書房」


住所 京都市左京区北白川下別当町33

地図↓
http://yj.pn/gAPsNf

電話 075-724-0071


ゲリラカフェの他、かき氷屋さんや食べ物屋さんも出店されるので、ちょっとした縁日?広報担当の切り絵作家、鎌田沙織さんの物品販売もしてくださいます。

しかも、某ミュージシャンのライブもアルかもです☆ (誰やねん)



サブカルな本屋さんで夏を惜しみながら、文化的な夕涼みをしませんか?


冷たいカクテルやビール片手にハンモックに揺られての読書…

秋の予感を感じるでしょうね。


スポンサーサイト
  1. 2011/08/21(日) 15:33:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

夏の旅人






皆様、夏本番ですね、いかがお過ごしですか?





僕はクラクラしながらも、気を付けて過ごしております。


最近、体温調節がうまく出来ていない永遠の39歳です。




夏休み気取って、バーベキューやら、川遊びやら、ナマズ釣りをしながら過ごしておりますが、「あーでもない、こーでもない」とウダウダしているだけです。




そんな中、旅の原付青年が立ち寄ってくれました。







名は「ヨーヘー君」

ジャンベを抱えて、東京から広島までの旅路だそうです。

懐かしいですね。

ワタクシも二十代前半を国内旅行に費やした経験があるのです。

先ほど暑い中、大阪に向けて旅立っていきました。

今夜は西成だそうです。

いいなぁー!

また旅してぇよ!



  1. 2011/08/07(日) 18:10:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

キィヲ

Author:キィヲ
実験ライフにようこそ!

チャレンジだ!

冒険だ!

てか、リスクばっかじゃん(笑)

まぁ、ボチボチいきますわ・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

酒とべスパと中南米

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。