Fishing Boys Forever        However...

酒とべスパと中南米(釣りも!)をこよなく愛するアンクルキィヲの怠惰でアグレッシブな日記。でも時にはセンチメンタルな時もあるかな?でもまぁいいや。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜空を見たかい?







月を挟んで二つの星が縦一列に輝いていました。
なんでも、金星と木星らしいです。

最近はゴールデンウィークに向けて、遊・空間uの森で作業しています。
どうせ休憩にコーヒー飲むんだから、明日からしんみりゲリラカフェでもやるかな。


ゲリラカフェ「予定未亭」@遊・空間u

4月1日までのお昼間。

てか、「灯火幻」さんの写真展が開催されてます。

住所↓
京都市上京区土屋町通上長者町山王町506
tel 090-6965-9874

地図↓
http://yahoo.jp/HojvYP




  1. 2012/03/25(日) 11:18:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだつづく被害











昨日で一年がたちましたが、ほとんど良い方向に進まなかった一年でしたね。

あんなひどい目にあったのに、避難することもままならないまま、いろんなカタチ(絆?)で無駄に被爆させられつづけ、根源と言ってもいいたちの悪い電気屋に脅されながら(節電?)金をむしり取られ、国も原発再開させる気まんまんで、大手に集まった義援金の行方はあやしいし、沢山のデモはほとんど報道されずに無視され…

書き出したらキリのない不信に満ちた一年でした。

しかし、とある選挙の結果、投票率をみて、思いました。

「あぁ、国民が、僕達が、こんな日本にしてしまったのか… 」と

一種絶望にも似た感覚でした。

これでは、いくら黙祷しても祈っても、亡くなった方々には申し訳ない…

しかし、意識が変わった人々も沢山います。地味でも聡明に進むのが、一番の供養と信じて、日々を過ごすとします。



※写真は下鴨神社手作り市の風景です。平和です…



  1. 2012/03/12(月) 13:09:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

でっかい花火と小さな公演



春が近いですね。

今、仕事のアイドルタイムです。

暇なので携帯イジイジしてます。

適当に他人のブログなんぞをのぞいていたら、ラジオで知った被災地支援している団体のブログを思い出しました。

記事や書き込みを読んでいると、目頭が熱くなりました。

その団体は「スコップ団」

スコップ団は3月10日の夜、東北で花火を上げるそうです。

先立った家族や友達や恋人に想いを送るそうです。

僕はその日、枚方で小さな演目に出ます。

震災とはあまり関係のない、たった四分半の舞台ですが、僕もこっそり想いを込めて、踊ります。
場所
メセナ枚方(京阪枚方駅より徒歩五分)

日時
3月10日11時30分開演

無料です。


スコップ団ブログ
http://blog.goo.ne.jp/cheapdust




  1. 2012/03/06(火) 13:57:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

キィヲ

Author:キィヲ
実験ライフにようこそ!

チャレンジだ!

冒険だ!

てか、リスクばっかじゃん(笑)

まぁ、ボチボチいきますわ・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

酒とべスパと中南米

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

