Fishing Boys Forever        However...

酒とべスパと中南米(釣りも!)をこよなく愛するアンクルキィヲの怠惰でアグレッシブな日記。でも時にはセンチメンタルな時もあるかな?でもまぁいいや。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

左京ワンダーランド☆

近年、文化的なショップや芸術的な活動をされている方々が増え、京都市内で特別な雰囲気を漂わしている左京区界隈。

そこで、今をときめくショップ達が集まり、「左京ワンダーランド」と言うスタンプラリーが行われています。


その最終日、3日(日)に下鴨神社糺の森にて一大イベントが行われるのですが、ゲリラカフェ「予定未亭」も、嵯峨芸とコラボ出展します☆

えぇ、チーム右京区です(笑)


第36回ゲリラカフェ「予定未亭」In 左京ワンダーランド2012 Closing Party 「糺の森ワンダーランド広場」

2012.6/3(日) 9:00-16:00 @下鴨神社 糺の森

http://sakyowonder.blog82.fc2.com/blog-entry-85.html


ある意味、これは必ず、京都を代表するイベントになるだろう。


お誘いいただいた、パフォーマー「ミネマルヒゲ」さんの広報動画です(笑)
http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DB_jj3dJjhX4&v=B_jj3dJjhX4&gl=JP


  1. 2012/05/29(火) 14:18:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

町家ギャラリー ricoさん




有難い事に、毎週末ゲリラカフェやってるアオヤンです。

色んな場所で色んな形態で展開でき、変化を楽しんでます。

次の日曜日は、「町家ギャラリーりこ」さんです。

第34回ゲリラカフェ「予定未亭」in front of 「町家ギャラリーりこ」

イベント「ぶらっと軒先マルシェ」 

篆刻(てんこく)作家さんや、ウクレレ演奏家さんなどのワークショップや、ハンドメイド商品の販売などの、ゆる~いイベントです。

ゲリラカフェも軒先でユルユル営業さしていただきます。

5月27日(日)
11:00過ぎ頃~夕方

町家ギャラリー rico
京都市北区紫竹下竹殿町41
(京都市北区大宮玄以一筋下ル東入ル)
Tel/Fax: 075-493-9838
地図↓
http://yahoo.jp/vens3S
HP↓
http://www.machiya-rico.net/



実はゲリラカフェに手を染める以前からのお付き合いのあるりこさんですが、「忙しい」を理由に中々ゲリラ出来ず、不義理な状況でしたが、やっとこさお邪魔さしていただける運びとなりました。

お近くにお寄りの際は、素敵なりこさん(!)と、ホンワカゲリラカフェをのぞきに来てください。




しかし、このワーゲンバスのテントでゲリラカフェしたい…

  1. 2012/05/22(火) 17:58:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ゲリラとダンス




早くも、じんわりと汗ばむ気候になってきました昨今。

自分を含め、皆様体調が中々スクスクとしてくれない様子ですが、「運動が近道」と解りながらもおっくうなワタクシです。

近年、コンテンポラリーダンス関連で、四条烏丸の明倫学区に顔を出しまくりなのですが、色々ご縁があり、先日明倫自治会の懇親パーティーにゲリラカフェさしていただきました。

場所は京都芸術センター向かいの「明倫幼稚園」
普段、ダンスミーティングや稽古などで、お世話になりまくってる場所です。

あの場所でゲリラカフェまでするとは思っていなかったので、いつも通りのような、場違いのような、複雑な気持ちでしたが、地域の皆様が気さくに受け入れていただき、沢山お気遣いしていただき、バタバタと楽しい1日が過ごせたのでしたm(_ _)m


あかん、全然「お返し」になってないやんけ!


まだまだ精進の足りぬゲリラカフェなのでしたが、楽しく機能できるように頑張りまーす(´∀`)


しかし、色んな場所や色んなパフォーマンスに参加さしていただける事に感謝なゲリラカフェ「予定未亭」なのでした。



  1. 2012/05/21(月) 02:46:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

たまには真面目に

不安定な気候も落ち着いてきているのでしょうか、やっとこさ暖かく(てか暑い?)

なってきましたね。

しかし、地震や竜巻など、不安な状況の中、とある町議会は原発再稼働を「民意として容認」したそうです。

http://www.google.co.jp/gwt/x?q=%E5%8E%9F%E7%99%BA+%E5%86%8D%E7%A8%BC%E5%83%8D&ei=Y8GxT9DnNs6lkgWr5QE&ved=0CAYQqQIwAA&hl=ja&source=m&rd=1&u=http://sankei.jp.msn.com/region/news/120515/fki12051502050003-n1.htm

しかも政府は「秘密保全法」だの「共通番号制(マイナンバー制度)」だのを通そうとしております。

「秘密保全法」とは
国にとって都合の悪い情報は隠し放題。
情報を知ろうとしたりするだけで罪に問われる法律。

「共通番号制(マイナンバー制度)」とは
個人情報を一元管理しようとするもので、
個人の情報がお国に筒抜けになってしまう。

参考ブログ
http://kurakurasakura.blog.fc2.com/?no=248&ul=61cce2cec04b3645&mode=m



僕は、どれも、

い☆や☆で☆す☆!☆



地球にとって、人類は「癌細胞」のようなものかもしれないが、すこしでも良い方向に進める知恵や良心があるではないか。


空がすき


海がすき


山がすき


川がすき


森がすき




僕は健全な地球に住んでいたい。


「すんまへん、人間でんねん、ほんますんまへん」と、せめて恥を忍んでいきましょうよ。
  1. 2012/05/15(火) 12:47:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

『Les Feves 4e フェーヴの世界展4』











やっとこさ乗り越えたゴールデンウィークゲリラカフェ@遊・空間uです。

沢山の方々にのんびりして頂けたかと思われるゲリラとなりました。 有りがたき幸せ☆


そして引き続き、今週末の土曜日も一発やります@遊・空間u

『Les Feves 4e フェーヴの世界展4』

ブログ↓
http://blog.goo.ne.jp/squirrel_antiques/e/68b01fe3c0b37e55dbfc5fb1fe1d43b1

イベント開催期間
5月11日~13日

時間
お昼すぎ~夕方まで


☆ゲリラカフェは中日の12日の土曜日のみの参加となっております。


住所↓
京都市上京区土屋町通上長者町山王町506
tel 090-6965-9874
地図↓
http://yahoo.jp/HojvYP

むむ、ゲリラ漬…



  1. 2012/05/07(月) 23:27:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

キィヲ

Author:キィヲ
実験ライフにようこそ!

チャレンジだ!

冒険だ!

てか、リスクばっかじゃん(笑)

まぁ、ボチボチいきますわ・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

酒とべスパと中南米

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

