FC2ブログ

Fishing Boys Forever        However...

酒とべスパと中南米(釣りも!)をこよなく愛するアンクルキィヲの怠惰でアグレッシブな日記。でも時にはセンチメンタルな時もあるかな?でもまぁいいや。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キジへの手紙(チャッピーさんとの暮らし)1

久々にキジへの手紙を書こう。

といっても、しゃしんをのせながら、ダラダラとしたせいかつをかくかな。

Forever9-10.jpg
おわりバジルをつかって、トマトといっしょにミソにまぜてイタリアンミソをつくった。 かなりうまいよー




伊勢でせわになったへんなポーズのチャッピーさんがうちにいはるんやけど、そんなふうけいをのせていこう。

2ヶ月ちかく前ぐらいかな?こんときはロクにたいして仕事もせずにのんべんだらりんとくらしてるんやけど、さんざんなビンボウやけど、なんだか、へいわで、楽しくくらしてるよ。

こんなくらしじゃ、バチがあたってしまうな(笑) 

Forever9-10 (60)   Forever9-10 (34)
チャピーさんのあさははやい。 まぁ、伊勢でオテントサマと暮らしてたんやからしゃーないね。 元気だまをあつめるオヤジ二人の図(笑)




チャッピーさんとは、2003ねんにグァテマラで会っていらいの友達やねん。 
あんときはおれ、エルサルバドルっていうグァテマラのとなりの国でボランティアみたいなことしてたんやけど、ビザがきれるたびにグァテマラはいっては、またエルサルバドルに入国して、ビザのえんちょうをくりかえしてたんや。 

うん、しんどかったね、なかなか三ヶ月のビザがもらえんくって、なかなかまともにボランティアできんかったな。

Forever9-10 (13)
こんときはたしか台風あとやったね、台風がそらのチリをふきとばいたみたいで、スカッときもちいい日やった。




ビザのこともあるけど、エルサルバドルはあまり安心してすごせる国じゃなかったし、いつもおとなりのグァテマラでいやされてたね。 むかしキャピタルやった「アンティグア」なんて、きれいであんぜんで、そりゃそうとうかいほうされた気分やったよ。

Forever9-10 (16)   Forever9-10 (17)
「グビグビグビ、ぷは~!」 なんだか、発泡酒のCMみたいやね(笑)





そんなときに出逢ったのがチャッピーさん。   

なんたらテナンゴとかいういなかの村でお祭りがあって、いどう遊園地とかもきて、たのしそうやからいってみたときのことやったな。


Forever9-10 (22)
この日のサイクリングはなんだかしんせんで、気持ちよかったよ~




みんぞくいしょうをきたひとたちがワイワイやってるなかに、手作りルーレットでお金をかけてあそんでるヒトヤマがあってん。

中南米のインディへナ(ネイティブな人たち)のなかには、東洋人に近い人もたまにいて、おおむかし、ここまで旅したとおいごせんぞさまのことにおもってみたりもするんやけど、そのルーレットをしきってるひとも東洋人っぽくて、「あーなんだか日本人っぽいなぁ」なんておもっていたらば、そのひとが(げんちの服をきていた)とつぜん「おい!そこの日本人!あそんでいけ!」と、よどみのないにほんごでよびとめられてん。


それが、チャッピーさんとのであいやった(笑)


キジへの手紙(チャッピーさんとの暮らし)2に続く

スポンサーサイト
  1. 2009/11/13(金) 22:21:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<キジへの手紙(チャッピーさんとの暮らし)2 | ホーム | 廃墟ツアーin愛宕山 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キィヲ

Author:キィヲ
実験ライフにようこそ!

チャレンジだ!

冒険だ!

てか、リスクばっかじゃん(笑)

まぁ、ボチボチいきますわ・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

酒とべスパと中南米

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。