Fishing Boys Forever        However...

酒とべスパと中南米(釣りも!)をこよなく愛するアンクルキィヲの怠惰でアグレッシブな日記。でも時にはセンチメンタルな時もあるかな?でもまぁいいや。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関東地方の皆様へ


ゲリラカフェの前進となった、「堀川休憩所」の精神を受け継いだ、女子大生が、東京都内の商店街で休憩所を展開する事になりました。

関東方々、お近くにお寄りの際は、てか、是非とも応援がてら立ち寄ってもらえたら有り難いですm(_ _)m

場所は「向島 鳩の街通商店街」

その名も「ぽっぽ休憩所」

日時
2010年10月
29(金)30(土)31(日)

10:00~17:00


住所
東京都墨田区向島5-48-4「こすみ書店」内



彼女たちとの出会いは、嵐山の陶芸家スーさん宅でゲリラカフェの段取りをしていた時でした。

お散歩中の女の子が愛犬のサクラと戯れているので、声をかけたのです。(決してナンパではございません)

近日中にゲリラカフェをする事、昔、商店街で休憩所を作った事などを話しました。

すると、彼女は大学で「地域復興」の勉強をしていて、地元(向島)でもなにかやりたいとの事。


僕は思いました。


「あぁ、こーゆー若い子達が未来を作る。いいなぁ…」と。

そして、僕がしてきた事の、良かった事や失敗した事、プランニングやら交渉やら、意外と自分達で改装とか出来るとか、その他もろもろの多くを伝授しました。

できるかぎり自分達で作り上げる事、それが、貴重な経験となり、応用力のある未来につながる。
成功も失敗も含めて。
なんたって、自分のささやかな経験が、誰かに役立つなんて嬉しいもんです。


さぁ、風呂に入って、チラシでも眺めながらビールを飲もうと思います。


りょんりょんにまおぴょん、頑張って、楽しんで☆





スポンサーサイト
  1. 2010/10/23(土) 00:07:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<キジの木 | ホーム | ゲリラカフェ@ガケ書房終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キィヲ

Author:キィヲ
実験ライフにようこそ!

チャレンジだ!

冒険だ!

てか、リスクばっかじゃん(笑)

まぁ、ボチボチいきますわ・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

酒とべスパと中南米

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

